SSブログ

リアル犬と車旅 2日目 [オレ様と一緒]

今日は、帰るだけなので、木曽路をぶらりと回ってみようと言うことで、案内していただく。
車を降りて妻籠宿をぶら~り。

CA3F04590001.jpg
美しい山と街並み

CA3F0454.jpg
妻籠本陣

CA3F0456.jpg

CA3F0458.jpg

HIDEYOが、食いしん坊ですぐに食べてしまったから写真がないが、五平餅と栗ソフトクリームを食す。


その後、中津川まで戻り、「ちこり村」の野菜バイキングレストランでランチ。
岐阜県は、チコリの生産量日本一だそうだ。知らなかったな~。

CA3F0463.jpg
レストラン以外もチコリを始め地元の野菜やお土産モノが買えるお店や見学コースも併設されているそうで、最近評判の施設らしく、平日なのに観光バスが何台も停まっていた。

↓ちこり村
http://chicory.saladcosmo.co.jp/


その後、ゆるゆると中央道を上って帰途についた。渋滞も無しで快適なドライブであった。(シボは、爆睡してたくせに…)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

いけちゃー

楽しい旅行で良かったねえ。
美味しいものもたくさんでうらやましいです。
by いけちゃー (2011-11-17 22:04) 

チボチボ

チコリって初めて聞いた、知った。人生うん十年、私はチコリを知らないまま生きていた(爆)。
by チボチボ (2011-11-17 23:26) 

HIDEYO

いけちゃーさん
今度、美味しいモノ食べるのと、日帰り温泉にサクッと行きたいね。
旅行先にも日帰り温泉あって、行く話もあったが、湯疲れして帰りの運転が心配だったので、やめたのでした。
by HIDEYO (2011-11-19 12:38) 

HIDEYO

チボチボさん、チコリを知らなかったの?確かに近所のお店には、売ってない。
ちょっと独特の苦味があるけど、サクサクした歯触りで美味しいです。今回、初めてチコリの天ぷらを食べたら、苦味が消えて甘くて、また違った美味しさでした。
一度、機会があったらお試しあれ!(^∀^)ノ
by HIDEYO (2011-11-19 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。