SSブログ

レベッカ帝劇千穐楽(5月24日) [HIDEYO's favorite ミュージカル]

また、HIDEYOご贔屓の山口祐一郎さん出演のミュージカル“レベッカ”を観に行った。

今日は、友人と一緒だった(HIDEYOが付き合わせた?)から、観劇前にまずはランチ!
CA3F0018.jpg
丸ビルの自然派の和食屋さんで、鶏肉の黒胡椒炒め?のセットを食す。鶏の皮が、パリパリでお肉はジューシー。ウマウマ!
ナニヤラ昨日は、オレ様抜きでチョコレートファウンテンのあるバイキングレストランに行ったらしいがな…プンッ!(`ε´)

CA3F00200001.jpg
さて、本題。
今日の公演で、帝劇は千穐楽。>次、大阪だそうだ。大変だねー。
CA3F00210002.jpg

ミセス・ダンバースは、Wキャスト涼風真世さん。初めての涼風ダンバースが、最後か…
ゲゲゲ!怖い!あのオレ様が、可愛いと思ったマリーアントワネットの涼風さんと同一?と思うほど怖かった。
シルビアさんのダンバースは、無機的で“わたし”の感情が通じない怖さだが、涼風さんのは、ウェットな怖さだった。ヒー”(ノ><)ノ

前回も思ったが、ミセス・パンホッパーとファベルの各々のソロの場面では、手拍子を入れたい楽しいノリのいい、サスペンスなストーリーでホッとする場面だ。しかし、他の観客の皆さんは、あまり…?な雰囲気なので、我慢した。
もし、大阪で観る方は、手拍子して盛り上がって欲しいなぁ。
それから、クリエの時にオレ様が印象的だったベンの場面だが、なんとなく不思議感というか、謎っぽい雰囲気が薄れたような…難しいこと判らないが、劇場や演出、役者さんによって印象が変わるんだな。

HIDEYOが、うるさいから山口さんのこと書くか。
オレ様が、好きな歌は、“わたし”にレベッカとの関係を告白する場面の“凍りつくような~♪”というところ。
それから、エンディングの“わたし”と歌う“愛とは何か~♪”もいいね。
でも、原作読んだ時も思ったが、この夫婦の…ってかマキシムのその後って、幸せだったのかな…。


観劇後、カフェでお茶する。
チョコレートのビスケットにチョコレートムースが乗せてあるケーキに、なんとオリーブオイルと塩?がかかっているスイーツ。
この組み合わせどうか?と思ったが、オリーブオイルが濃厚さを、塩が甘みを増すようで、おいしかった!
CA3F0022.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。