SSブログ

ホテルランチ@立川 [オレ様と一緒]

今日も旅行の予備日(?)とかでHIDEYOが休暇を取っていた。
そして、友達とランチに行くというので、オレ様も付いて行ってやった。

立川南口のワシントンホテルのカフェでは、サラダバーとスープバーがついたお得なランチがあるというので、行ってみた。
オレ様は、前菜、メイン、サラダ&スープバー、デザート、飲み物のプリフィクスランチのコースで、前菜 レバーパテ、メイン マグロのほほ肉ソテーのナンチャラソース、デザート タルトタタンを選んだ。
少し遅めに行ったので、水やパンが来なかったり、多少のサービス抜けがあったが、料理は美味しくて満足しました。

CA3F0466.jpg
前菜

CA3F0467.jpg
メイン

CA3F0469.jpg
デザート
(上のお皿は、マンゴーパルフェで、友達の頼んだもの。)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リアル犬と車旅 2日目 [オレ様と一緒]

今日は、帰るだけなので、木曽路をぶらりと回ってみようと言うことで、案内していただく。
車を降りて妻籠宿をぶら~り。

CA3F04590001.jpg
美しい山と街並み

CA3F0454.jpg
妻籠本陣

CA3F0456.jpg

CA3F0458.jpg

HIDEYOが、食いしん坊ですぐに食べてしまったから写真がないが、五平餅と栗ソフトクリームを食す。


その後、中津川まで戻り、「ちこり村」の野菜バイキングレストランでランチ。
岐阜県は、チコリの生産量日本一だそうだ。知らなかったな~。

CA3F0463.jpg
レストラン以外もチコリを始め地元の野菜やお土産モノが買えるお店や見学コースも併設されているそうで、最近評判の施設らしく、平日なのに観光バスが何台も停まっていた。

↓ちこり村
http://chicory.saladcosmo.co.jp/


その後、ゆるゆると中央道を上って帰途についた。渋滞も無しで快適なドライブであった。(シボは、爆睡してたくせに…)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リアル犬と車旅 1日目 [オレ様と一緒]

HIDEYOが、リアル犬を連れて1泊2日で出かけると言うので、オレ様もついて行ってやった。
初日は、夜中出発の強行軍。中央道を真っ暗な中ひたすら走り、朝に養老SAに着いた。(今日の目的地の関ヶ原まで、あとひと息!)

CA3F0436.jpg
↑養老SAなう!

CA3F0434.jpg
↑同じく養老SAにて朝日を浴びるリアル犬。

今日の目的は、リアル犬のショーだが、オレ様は、興味ないから車内でふて寝。しかも、ランチは、参加した人たちが、いろいろな料理を持ち寄って豪華だったらしいが、オレ様には声がかからなかった・・・更にフテ寝。
HIDEYOは、相変わらず段取り悪くバタバタ走り回っていたようだ。フフン(¬з¬)

ショーが、思ったより早く終わったので、今晩泊めていただくお宅へ移動。

CA3F04370001.jpg
途中のSAでスタバの期間限定ナンチャラ~を飲む…が、激甘であった。

CA3F0440.jpg
到着後、個人ドッグランで放たれるリアル犬。

夕飯は、味噌煮込みうどんを食べに行った。
本場の味噌煮込みうどんより万人受けするように、あわせ味噌にしてマイルドな仕上がりで、うどんも柔らかめだそうだ。本場のうどんは、知らない人なら「生煮えだ!」と言うくらいかたいんだってね。

CA3F0442.jpg
牡蠣入りにしてみた。写真では判らないが、グツグツ煮立っていた。体が暖まった。

CA3F04410001.jpg
そして、もちろんビール!

今日は、長い1日だったので、早めにお休みなさい~!(シボは、運転も何もしてないじゃないか…HIDEYO)
CA3F0443.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休日ランチ(≧∇≦) [オレ様と一緒]

オッス!久しぶり!
オレ様ファンの皆さん、お待たせ!

今日は、HIDEYOとその友達とランチを食べに行った。
そのレストランは、都立大(今は、首都大学東京?)の中にあるこじゃれたお店で、以前も行ったことあるが、結構な行列であきらめた人気店だ。今日は、気合い入れて開店直後に行ったので、待たずに入れたよ。
大学内のお店なのに、なぜかマダムや若干年齢高めなお客様がほとんどだった。>HIDEYO達も…ε=ε=┏( ・_・)┛
メインのディッシュに、サラダ、前菜、パンのバイキング。飲み物も、コーヒー、紅茶、ハーブティーの飲み放題付きで、なんと\1,000という安さ!
今日のメインは、A豚肉のナンチャラソースきのこ添え、Bサーモンのナンチャラ風バターソースで、オレ様は、Bにした。
バイキングもおかわりして、大満足であった。(⌒~⌒)
CA3F0412.jpgCA3F0413.jpgCA3F0414.jpgCA3F0415.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミュージカル三銃士 [オレ様と一緒]

お久しぶり~!(^∀^)ノ
HIDEYOが、ちょっとお疲れ気味(人生に?f^_^;)なのと、ネット環境復旧作業をもたもたしてるので、なかなかブログ更新できず、オレ様ファンには寂しい思いさせちゃってるな。

昨日は、HIDEYOが休みを取ってミュージカル三銃士を観に行ったので、オレ様もついて行ってやった。
実は、この三銃士は、7月から上演されていて、HIDEYOは、既に2回観ている。>オレ様も1回ついて行った。
HIDEYOが、繰り返し観に行くところからしても、このミュージカル面白い!HIDEYO曰わく、山口祐一郎さんが、出ていることを差し引いても面白いそうだから、なかなかのお気に入りらしい。

もちろんオレ様も面白かった。
前回は、1階席端っこ、今回は、2階席真ん中から観たが、2階席いいよ!舞台の展開も面白いし、照明もキレイ。
オレ様の萌えポイントは、ジェームス!
まさかあの坂元さんだとは!そして、幕間のお客さんの会話を耳にして、ジェームスと団長さんとが、同じ役者さんと気付かず観ている人もチラホラ。(^_^;)ガンバレ!坂元さん!
HIDEYOが、うるさいので山口さんの感想も…いつもより動いてます。
いや、いいよ!
メリハリあるねずみ男っぷりは、オレ様好み。シリアスな場面は、もっと怖くてもいいかも。子供が、泣いちゃうくらい!( ̄∀ ̄)
しかし、戦争の歌?の演出は、やはり日本独自のものなのか?どう見ても〇〇〇のパクリでは…ε=ε=┏( ・_・)┛

さて、昼1回公演の時は、キャストの何人かが、ロビーで東日本大震災義援金への寄付を呼びかけるのだが、昨日は吉野さん、瀬名さん参加だったので、妖艶な雰囲気を醸し出していた。
長蛇の列だから、HIDEYOもオレ様も横を通り過ぎただけだったがね。>もちろんロビーに置いてあった義援金箱にお金入れたよ。少しだけど…

今度は、いつ行くのかな?
CA3F03720001.jpgCA3F0354.jpgCA3F03740001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

誕生日 [オレ様と一緒]

今日は、ん?回目のHIDEYOの誕生日。
オレ様たちが、きれいな花束になって祝った…

…のは、ウソで、会社の鉄ちゃんオジサンから花束をいただいてきた。
オレ様からも礼を言おう。ありがとう!V(^-^)V
CA3F0283.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あけおめ [オレ様と一緒]

今年もよろしくお願いします。\(^ー^)/
チュッパ兄弟や、リアル犬に負けずに、HIDEYOとお出かけするぞ!
CA3F02400001.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘年会 その4 [オレ様と一緒]

忘年会のその3は、HIDEYOの職場の忘年会だったので、オレ様は参加せず。よって写真もナシ。

そして、HIDEYOの友達との忘年会に参加。
神楽坂のビストロだった。
オレ様は、魚と他にメインを選べるコース。
前菜は、アワビのジュレ添え、メインは、子羊のロースト2種類のソースにした。
デザートは、ウォッシュチーズにしたが、友達の中に誕生日の人がいてホールケーキを頼んでいたので、分けていただく。イチゴのケーキでした。ウマウマ!
ワインも赤白飲んだし、いい気分で年忘れできそうだ。(*^o^*)
CA3F02300001.jpgCA3F0231.jpgCA3F02330001.jpgCA3F0234.jpgCA3F0236.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

モーツァルト!観劇&クリスマスマーケット [オレ様と一緒]

23日夜と24日の昼は、久しぶりにミュージカル観劇。
オレ様が、大好きな「モーツァルト!」だ。
11月に行って以来、1ヶ月以上のご無沙汰。
本当は、公演中、毎週でも観に行きたかったのだが、HIDEYOが部署異動して予定がたたなかったり、子犬が来て家を空けられなくなったりで、今日まで観に来られなかったのだ。

23日のWキャスト山崎さん楽日と、24日の帝劇千秋楽のチケットは、異動の何ヶ月も前から予約していたので、休みをもらって観劇三昧だ!
港さんと砂川さんもバッチリチェックしたし、HIDEYOは、ご贔屓の山口さんをガン見したし、各日終了後の挨拶も楽しんだし、あ~極楽、極楽~!

その上、国際フォーラムでクリスマスマーケットが行われていたので、イルミネーションを眺めながら、ホットワインとキッシュを食す。
HIDEYO、来年もオレ様が、クリスマスに付き合ってやるから安心しろ。( ̄∀ ̄)
CA3F0217.jpgCA3F0218.jpgCA3F0219.jpgCA3F0220.jpgCA3F022200010001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ムーンライダーズ ライブ! [オレ様と一緒]

HIDEYOの神様ムーンライダーズの年末ライブ!
オレ様も楽しんだぜ。
昔の曲が結構多く、また、ノリのいいのが多かったから、踊りまくりだった。
また、来年も4月にライブがあるそうなので、楽しみだ。(-^〇^-)
CA3F01900001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。