SSブログ
前の10件 | -

リアル犬4才 [オレ様と一緒]

HIDEYOの飼っているリアル犬が、25日に4才の誕生日を迎えた。
…がしかし、当日は、仕事で残業になったから、この週末に牛肉でお祝いしてもらっていた。
いいなぁ〜。(¬з¬)
オレ様なんて最近あまりかまってもらってないし…。ちょっとは、オレ様にも目を向けて欲しいなぁ…。


この前、名古屋に連れて行ったじゃない。日帰りだけど。>HIDEYO
CA3F04670001.jpgCA3F0464.jpgCA3F04500002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘年会その2 [オレ様と一緒]

HIDEYOの付き添いで忘年会その2へ。今年は、おとなしくその2で終わり〜。
お店は、セレブデトマトというトマト専門店。以前、同じメンバーで行ったことがあるが、場所が変わっていた。
さすがトマト専門店だから、トマトジュース飲み比べなんてのもある。>頼んだのは他の人。もちろんHIDEYOとオレ様は、アルコール!ビールをトマトジュースで割ったカクテルをいただいた。o(^-^)o
料理は、アラカルトでいろいろ注文。イタリアンになるかな。ちゃんと肉料理や魚料理もあるよ。必ずトマトを使ったソースや料理に合わせたトマトが付いているのがミソだね。パンもトマト蜂蜜付きだった。
デザートは、パンナコッタ。もちろんトマトが使ってあるよ。しっかりトマトの味するが、パンナコッタに合ってたから不思議。
楽しい時を過ごして大満足!
ただHIDEYOの友達が、オレ様のことネズミって言ってた!(-"-;)由緒正しき雑種の犬ですからね!|( ̄3 ̄)|
CA3F02260001.jpg
CA3F022700010001.jpg
CA3F0232.jpg
CA3F02340002.jpg
CA3F02350001.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘年会その1 [オレ様と一緒]

久しぶりの付き添い…HIDEYOと忘年会その1に参加。
1年ぶりに集まったメンバーと、B級グルメなイタリアンへ。
シェフ兼ウェイターのオジサマが、穏やかに対応してくれるアットホームなお店でした。
車海老(偽装なし!)のグリル、メインの子牛の頬肉の煮込みなど、ソースもパンにつけて美味しく食す。美味しかった!o(^-^)o
そして、仕事やらしがらみと関係ない飲み会は、楽しいね。
あ、オレ様は、何のしがらみもはなからないけどさ。(⌒〜⌒)
CA3F02180002.jpg
CA3F02170001.jpg
CA3F0216.jpg
CA3F02140001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワインフェスティバル [オレ様と一緒]

先週19日(日)、八王子でワインフェスティバルが行われると聞き、HIDEYOとそのアルコール好きな友達と参加してきた。
サンヴァンサン八王子
http://epris.co.jp/sv-hachioji/

事前にチケットを買い(当日券もあった)、それと引き換えに試飲用のワイングラス…専用ストラップ付き…をもらい、街のレストランなどの参加店を回って、そのお店お勧めワインを試飲できる(飲み歩く)というわけだ。
各店には、無料のツマミがあったり、サービス価格の料理やワインがあったりして、ちょっとずつワインや美味しい料理を楽しめるのだ。
もらったMAPによると、30以上のお店やメーカーが、参加していた。中には、地理的に近い山梨のワインメーカー数社が、試飲をしていて国産ワインも味わえた。
時間制限は、12時から日没(18:00)までだったが、終わる前に試飲用のワインやツマミがなくなったところもあり少し残念だった。
結局、オレ様グループは、約13ヶ所回って終了した。友人の計算によると1人あたりボトル1本分は、飲んだらしい。( ̄○ ̄;)長い時間をかけて飲んだとはいえスゴイな。
しかもHIDEYOは、帰宅後、リアル犬の散歩して、お風呂入って、更にビール飲みながら洗濯までして寝たのであった。もちろん翌日の二日酔いもなし。恐るべしノンベの肝臓だ!オレ様も脱帽。

CA3F0126.jpg
チケットを買った最初のお店「マル」で。ピザは、1ピース100円、ナッツ、オリーブは、無料。
ここは、赤白2種類(2杯)ワインを試飲できた。写真のワイングラス&ストラップが、試飲用にもらったもの。

CA3F01270001.jpg
何件目かな?Di PUNTOの前。ここでは、生ハムと冷凍ブドウが、無料でいただけた。美味しかったよ。

CA3F01280001.jpgCA3F01290001.jpg
この2枚は、八王子バルにて。サービス価格のおつまみを注文してみた。オレンジ風味のオイルのかかったモッツァレラチーズ、銘柄忘れたけどおいしいハムとそら豆のソテー…かな?とにかくうまい。

CA3F01300001.jpg
バーゼルの前に、3店舗が試飲していた。
ここで買ったチーズなど盛り合わせは、強風のため半分以上飛ばして食べられなかった。(涙…)

CA3F01330001.jpgCA3F01350001.jpg
実は、イベント後、パブに入った。やっぱり〆は、黒ビールで。
つまみは、フィッシュ&チップスと、ソーセージナンチャラ~(ソーセージをパイ生地で巻いたパンだった)。食べきれなかったのが、心残り。やっぱりドギーバッグにすれば良かった?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

銀ブラ(死語? ^_^;) [オレ様と一緒]

ヨッ!久しぶり!オレ様、生きてるぜ。
HIDEYOが、オレ様を連れて行くのを忘れて、なかなか登場できなかったぜ。まったく困ったもんだ。

今日は、HIDEYOの友達と銀座のシンガポール料理のランチバイキングへ行った。
ちょっと早めに店へ入ったから空いていたが、その後、みるみる人が来て料理の前で渋滞がおきるほどだった。
オレ様チョイス…
1回目、サラダ、春雨のスパイシーな和え物、大根餅と卵焼き、茄子の味噌炒め、キャベツの海鮮炒め、カニチリソースかけパン、ナシゴレン、春雨卵スープ。
2回目、フォー。料理名なんだったかな?辛めのヤツ。
3回目、写真ないけど、海南ライス。
4回目、デザート。パイナップル、タピオカ、ココナッツプリン、ココナッツケーキ、柑橘系ゼリー、杏仁豆腐、三色のは、ココナッツ味のういろうっぽい餅でした。
これで飲み放題付きにして、割引券もあり、ナント\2,000でした。
飲み放題メニューにビールがなかったから、スパークリングワインをガブガブ飲んだ。エスニックには、シュワシュワが合うね〜。カレーが、食べられなかったのが、心残りだ。しかし、お腹いっぱいで無理だった!(>Σ<)
その後、腹ごなしに銀ブラして、お茶して帰ってきたよ。>さすがに、本当にお茶だけで、とてもデザート入らなかった!
これからまた少しオレ様の出番を増やして欲しいものだ。
CA3F01230001.jpgCA3F01240001.jpgCA3F012500010001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すみだ水族館のお土産 [オレ様と一緒]

HIDEYOの友人が、スカイツリーのそばにできた「すみだ水族館」へ行ったそうで、お土産をいただいた。
和菓子だって…うーん、クラゲかな?毒キノコみたいだが…。( ̄∀ ̄)
CA3F001500010001.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴールデンなウィーク [オレ様と一緒]

世の中ゴールデンなウィークらしいが、HIDEYOはカレンダー通りの仕事で、特に遠出しなかったので、オレ様も出番なしだった。

今日GW最後の日に近所に出かけるというので、やっと外出!(^w^)

HIDEYOの友人と待ち合わせてランチ!エビ入りレッドカレーを食す。ラッシー付き。辛くて上手い(^_^)v

さて次は、どこへと思っていたら、ナニヤラ怪しげな雰囲気…、なんと去年ゆるキャラ日本一になったくまモンを見に行くのが、今日の目的だと?!(-"-;)

しかも会場に着くとすごい人で、くまモンの「く」も見えないし…大人気だな…(;`皿´)

去年、日本一になる前は、写真撮り放題で、オレ様とも写ってやったのに。
まったく世の中、浮かれ過ぎだよ。
HIDEYOもくまモンより、オレ様のことを大切にするように!
CA3F0576.jpgCA3F0577.jpgCA3F03820001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お花見\(^ー^)/ [オレ様と一緒]

おう!久しぶり!
冬眠してたわけじゃないぞ。
ま、オレ様にも、いろいろ事情が、あるのさ。ふっ…(-.-)

今日は、HIDEYOの友人のタンゴダンサーが、イベントで踊るというので出掛けた。
会場が、隅田川沿いだったので、ついでに花見をした。イヤー(◎o◎)川沿いは、すごい人だったよ。
昼は、浅草でもんじゃ&お好み焼き。ウマウマ〜!(*^o^*)
ん?ビールが、ないぞ!(`ε´)
そうなんだよ!HIDEYOったら、ダイエットだと月曜日から禁酒してるんだ。きっと金曜日には、負けて飲むと思ったのに、この週末も飲まずに過ごしてるんだ。信じられん!(°□°;)
しかし、とりあえず2週間の禁酒だそうなので、来週末は、へべれけだな。(^。^;)
CA3F05610001.jpgCA3F0559.jpgCA3F05600001.jpgCA3F0563.jpgCA3F0564.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ダンス・オブ・ヴァンパイア千秋楽 [HIDEYO's favorite ミュージカル]

クリスマスイブだというのに予定のないHIDEYOに付き合って観劇へ行く。しかも、チケットを持ってないのにだ!
というわけで、午後からの公演の当日券を買いに朝10時から帝劇に並びに行った。(-.-;)
寒い中並ぶのかと思ったら、劇場内に入れてくれて助かった。帝劇の人は、いい人たちだ。
ロビーに入ると2階まで連なる人…案内によると役50席のチケットにおよそ200人が並んだそうだ。
こりゃ、くじ運ないHIDEYOは、チケットを当てるのは無理だな…と思ったら、なんと抽選に当たり、ギリギリでチケットが買えたのだった!しかも、後方だが、ほぼ真ん中の見やすい席で、一生分の運を使ったんじゃないかと思うぞ。

千秋楽のキャストは、浦井アルフレッドに知念サラ、ヴァンパイアダンサーは、森山さんだった。
森山さんカッケーよ。アンコールで並ぶとそんなに長身でもないが、舞台で踊る姿は、本当に大きく感じる。きっと動きに躍動感があって大きく感じさせるんだな。

1曲終わるごとに会場から大きな拍手がわいて、客席も心を込めて聴いているようだった。
幕間のクコール劇場もクリスマス&最終回バージョンで楽しかった。
という訳で、ダンスオブヴァンパイアを存分に楽しんだのだった。

写真は、HIDEYOご贔屓の山口さんサイン入りパネル前での記念撮影とランチのパスタ。一応断っておくが、浮かれたサンタ帽子は、オレ様の趣味じゃないからね。
CA3F05180001.jpgCA3F0517.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘年会その1 [オレ様と一緒]

HIDEYOが、12月入ってさっそく忘年会に行くというので、オレ様も着いて行ってやった。
老舗のすき焼き屋さんに行くはずが、満席だったので近くのオヤジ居酒屋へ入る。
お酒は、ビールと日本酒しかないが、つまみが手作りで、どれも美味しかった。(o^∀^o)
その後、駄菓子屋居酒屋へハシゴして帰る。
写真は、HIDEYOが、食べ物に夢中で、コレだけ~!(∋_∈)
CA3F04750001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。