SSブログ

ワインフェスティバル [オレ様と一緒]

先週19日(日)、八王子でワインフェスティバルが行われると聞き、HIDEYOとそのアルコール好きな友達と参加してきた。
サンヴァンサン八王子
http://epris.co.jp/sv-hachioji/

事前にチケットを買い(当日券もあった)、それと引き換えに試飲用のワイングラス…専用ストラップ付き…をもらい、街のレストランなどの参加店を回って、そのお店お勧めワインを試飲できる(飲み歩く)というわけだ。
各店には、無料のツマミがあったり、サービス価格の料理やワインがあったりして、ちょっとずつワインや美味しい料理を楽しめるのだ。
もらったMAPによると、30以上のお店やメーカーが、参加していた。中には、地理的に近い山梨のワインメーカー数社が、試飲をしていて国産ワインも味わえた。
時間制限は、12時から日没(18:00)までだったが、終わる前に試飲用のワインやツマミがなくなったところもあり少し残念だった。
結局、オレ様グループは、約13ヶ所回って終了した。友人の計算によると1人あたりボトル1本分は、飲んだらしい。( ̄○ ̄;)長い時間をかけて飲んだとはいえスゴイな。
しかもHIDEYOは、帰宅後、リアル犬の散歩して、お風呂入って、更にビール飲みながら洗濯までして寝たのであった。もちろん翌日の二日酔いもなし。恐るべしノンベの肝臓だ!オレ様も脱帽。

CA3F0126.jpg
チケットを買った最初のお店「マル」で。ピザは、1ピース100円、ナッツ、オリーブは、無料。
ここは、赤白2種類(2杯)ワインを試飲できた。写真のワイングラス&ストラップが、試飲用にもらったもの。

CA3F01270001.jpg
何件目かな?Di PUNTOの前。ここでは、生ハムと冷凍ブドウが、無料でいただけた。美味しかったよ。

CA3F01280001.jpgCA3F01290001.jpg
この2枚は、八王子バルにて。サービス価格のおつまみを注文してみた。オレンジ風味のオイルのかかったモッツァレラチーズ、銘柄忘れたけどおいしいハムとそら豆のソテー…かな?とにかくうまい。

CA3F01300001.jpg
バーゼルの前に、3店舗が試飲していた。
ここで買ったチーズなど盛り合わせは、強風のため半分以上飛ばして食べられなかった。(涙…)

CA3F01330001.jpgCA3F01350001.jpg
実は、イベント後、パブに入った。やっぱり〆は、黒ビールで。
つまみは、フィッシュ&チップスと、ソーセージナンチャラ~(ソーセージをパイ生地で巻いたパンだった)。食べきれなかったのが、心残り。やっぱりドギーバッグにすれば良かった?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀ブラ(死語? ^_^;)忘年会その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。