SSブログ

トルコ料理 [オレ様と一緒]

おーっと忘れてた。
先週金曜日、HIDEYOとトルコ料理を食したのだった。
トルコ料理は、世界三大料理のひとつなんだそうだ。>他の2つは、フランス料理、中国料理。
なるほど、クセがなく、辛くもなく、素材を活かした、思ったよりアッサリしていて食べやすいね。
定番野菜ペースト(ピタパンにつけて食す。)
カバブ盛り合わせなど注文。
一緒にレストランへ行ったHIDEYOの友達の1人は、トルコへ旅行したことがあり、“そう!こんな味だった。”と行った時に食べた味を思い出していた。

飲みものは、ビールの他にラク(ラキ?)という超ドライでハードなお酒も飲んだよ。フフフ…テキーラとか、ウオッカ、グラッパみたいなのね。
100423_1906~01.JPG100423_1911~01.JPG100423_1925~01.JPG100423_1930~01.JPG100423_1932~01.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シー坊ん家のシボちゃん

オッス、世界三大料理って
フレンチ、中華、和食だと思っていたぞ
そうか、トルコ料理なのか
確かにトルコ料理って馴染みないなあ
でも美味かったのか?ビールもいけたのか?
HIDEYOさんとこのシボちゃん、羨ましいぞ
by シー坊ん家のシボちゃん (2010-04-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。