SSブログ

丸の内イルミネーション その2 [HIDEYO's favorite ミュージカル]

クリスマスイブに寂しいHIDEYOに付き合って、ミュージカル観劇後、再び丸の内イルミネーションを楽しむ。
不況とはいえ、イブは、さすがに人が多いね。
丸の内中通りや復刻された三菱ビルなど通り、トナカイならぬクリスマス牛を見て歩く。
丸の内でよく見掛ける人力車?みたいな乗り物も、電飾で飾られ、ドライバーさんがサンタクロースの格好だ。
他にもレトロでシックなデザインの車もあり、そのドライバーさんは、まるで無声映画のチャップリンみたいな格好だった。
091224_2116~01.JPG 091224_2120~01.JPG
091224_2127~01.JPG 091224_1744~01.JPG


一応、パイレートクイーンの感想を記す。
今日は、ちょうど1階ど真ん中辺りの席で、一場面ごと舞台がまるで1枚の絵のようだった。
ダンスのフォーメーションは、2階ほど判らないが迫力はあって、イギリス軍のダンスでは左右の動きがキレイだった。
エリザベス女王の涼風さんは、出てくるだけで迫力!高音の歌声も素晴らしい!
パイレートクイーンというタイトルだけど、2人のクイーンの物語だね。
そして、ビンガム卿の石川さんが、いい!エリザベス女王との掛合いもユーモアたっぷりでオレ様気に入った。いいねずみ男っぷりだな。所詮、ライオンとトラには、勝てないよ~。

アンコールは、とても盛り上がった。何度も出てきてくれて、アイリッシュダンスをもう一度踊ってくれたし、会場アナウンスが2回も終了を告げてから、更に出演者一同舞台に出てきてくれたよ。
劇場が一体になって楽しんだよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

チボチボ

ホントだ、トナカイではなくて牛だ、牛!(爆)
by チボチボ (2009-12-24 23:32) 

HIDEYO

>チボチボさん
メリ~クリスマス!

緑の牛はサンタの赤い帽子をかぶって、足元には大きなプレゼントの入った(?)白い袋があり、白い牛は、なぜかトナカイの被り物が頭に乗ってるんですよ。
不思議なディスプレーでした。
by HIDEYO (2009-12-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。