SSブログ

トラマン [オレ様と一緒]

ランチを買いにコンビニへ行くと、トラ(虎)マンなるものを発見。即、購入。
中は、肉マンで、カワは、黄色いが特に味は無しだった。

あー、でも、関西じゃ肉マンをブタマンって言うのに、ブタの形のってないね?ナンデカナ?
091224_1230~01.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

チボチボ

おー!こういうのって、可愛くて食べてしまうのに躊躇してしまう~(笑)。あ!虎マンで思い出したけど、「ウルトラまん」っていう名前の肉まん(?)もあるんですってね。おいしさ「ジュワッチ!」だそうで(爆)。

>関西で「肉まん」を「豚まん」って呼ぶのに、豚さんの形のってないね?

あー!言われてみたら、ホントそうだねぇ~。↑って、とっても素朴な疑問かつ素晴らしい発想だと思いません?豚さんの形にしたら、可愛いのにねえ。私はいいアイデア、発想だと思うんだけど、どこの業者も気がつかないのかしら。是非作ればいいのに!(笑)
by チボチボ (2009-12-26 14:51) 

HIDEYO

>チボチボさん
「ウルトラマン」って!!(爆)
宇宙の味がするんですかね~?

ブタの肉まんは、どうやらあるらしいですよ。
通販で見たことあるというのと、荻窪で売ってるのを見たという情報がありました。
やっぱり、考えることは同じですね。ブタの肉まんを食べてみたいです。
by HIDEYO (2009-12-28 13:50) 

チボチボ

ネットで調べたら、ありましたね豚さんの豚まん(笑)。こちらもとってもキュートな豚まんでしたぞ♪

今日の読売新聞11ページの「くらし」のコーナーで、タイムリーにも虎まんが写真つきで載っていました。井村屋さんの商品だったのね~。http://news.walkerplus.com/2009/1116/13/

干支にちなんで去年は白と黒の柄のミルククリームまんじゅう(丑)が好評だったので、今年も干支で手がけたとか。その他にもクマさんのおまんじゅうもあるみたいで、もう可愛いすぎ~♪


by チボチボ (2009-12-30 17:37) 

HIDEYO

>チボチボさん
干支でね・・・。
しかし、ウサギや犬は可愛いけれど、タツやヘビは、どうだろう・・・(笑)
by HIDEYO (2010-01-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。