SSブログ

パイレートクイーンとクリスマスマーケット(12/19) [HIDEYO's favorite ミュージカル]

091219_1453~01.JPG
HIDEYOのご贔屓山口祐一郎さんが出るミュージカル“パイレートクイーン”を観に行った。
この作品、日本ではお初とのことで、アイルランドに実在した女性海賊の物語だそうだが、歴史や伝記モノというより、まぁくくりとしてはロマンスだな。
大抵観劇は、オレ様とHIDEYOとだが、今回は珍しく友人と一緒だった。
HIDEYOのご贔屓山口さんを観るのは初めてとのことで、果してどんな感想を持ったでしょうか?(詳しくは、友人のブログへ… http://blogs.yahoo.co.jp/butabutapiipi/42477373.html
オレ様の感想は…アイリッシュダンスが、素晴らしかった。2階席での観劇だったが、ダンサーのフォーメーションというのか?が美しく、迫力があった。
それから、アイルランドの古語?を使った歌が、印象的で、歌ってた人も良かった!
ミス・サイゴンを作った人達の作品だと聞いたが、民族色を上手く使ったり、ダンスシーンが全体を引き締めているところは、なるほど似ているな。
え?山口さんの感想?えーっと…たいへん頑張っていらっしゃる!せめてあと10年…とだけ記そう。(^_^;)


終了後、国際フォーラムで開催されているクリスマスマーケットをぶらつく。
http://www.t-i-forum.co.jp/noel/
クリスマスというとドイツが有名らしいが、ここはフランスのだそうだ。
なんちゃら?というピザのようなモノやホットワインなどを食す。寒いからすぐ冷める。しかし、旨かったぞ。ワインは、何かスパイスが入っていて、よりいっそう暖まった
091219_1520~02.JPG
クリスマスツリー(光ってないとただの植木?)
091219_1520~01.JPG091219_1556~01.JPG
ギェルソンがお給仕してるぞ!そして職人が焼いてるぞ!
091219_1527~010001.JPG
ピザのようなもの。(本当は、タルト・フランべというらしい。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会 その?第九コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。